実践会レポート「基礎原則1」

実践会はその場で少しだけ書籍を読み、感想・気づきをシェアして、自身の身近な例に落とし込んで考えるワークを行い、それを何回か繰り返して行きます。

何度読んだか分からない冒頭部分が読書範囲でしたが、やはり新たな気づきが毎回あります。

ファシリテーターとしても、いち読者としても。

ゲーム好きの息子に対して「ゲームは害になるので、できればあまりやってほしくない」というパラダイムを持っていることを再認識しつつ、、、

それでは著者のコビー博士は一体どのように息子さんに対する見方をパラダイムシフトしたのか?

という目でよ〜くチェックしてみました。

より具体的な問題を念頭に、その回答を探すという読み方ができるのもこの本の特徴ですね。

参加された方も、書籍のあるページをコピーして毎日見直すようにしたい!と実践目標を立てられ終了となりました。

本日は少人数での実施だったため、急遽会場を星乃珈琲店に変更し美味しいコーヒーを飲みながらリラックスした雰囲気で行うことができました♪

****************


「7つの習慣(R)実践会」とは…

 

毎月一つずつ「習慣」を身につけるためのワークショップ

世界一売れているビジネス書として名高い、全世界で3,000万部の売上を誇る「7つの習慣」を毎月少しずつ読み進めながら、毎月一つずつ「習慣」を身につけてゆくためのワークショップです。

 

個人で受けられるのは世界中で日本だけ!

「7つの習慣」を元にした企業向けの研修は世界の一流企業の多くで取り入れられていますが、フランクリンコビージャパンが公式に認定している個人向けの研修・ワークショップが受けられるのは世界でも日本の「7つの習慣実践会」のみ。まだ都内でもほとんど限られたグループのみでの開催で、一般募集はまれです。6名限定の少人数制で行われる貴重な講座、スケジュールが合う方はこの機会にぜひご参加ください。

 

こんな方にオススメ

  • 一人で読んでみたけど難しくてよくわからない…
  • 本が厚すぎて挫折してしまいそう…
  • 読んでみたけれど、正確に理解できているか不安…
  • 実生活への応用の仕方がよくわからない…

そんな方でも安心してご参加ください。世界初の公式ライセンス研修をクリアした「7つの習慣実践会ファシリテーター」が、より深く、正確に理解し、習慣を毎月一つずつ身につけるお手伝いをいたします。

 

詳細・日程は →こちら← から。